日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

企業PRにLINEスタンプを作る!制作から販売までのプロセスを一括して面倒みてくれるサービス『スタンプクリエーション』

      2016/03/05


友人や恋人同士のみならず、家族、そしてビジネスにおいても当たり前のように使われるようになったコミュニケーションツール『LINE』。LINEが急速に普及した大きな要因として、感情を視覚的にわかりやすく表現する「スタンプ」の存在があります。多くの企業がブランディングや新たな収益源として、「オリジナルスタンプ」を作ってこぞって販売するようになりました。
ただ、社内に制作できる人間がいない、どんなキャラクターを打ち出したらいいかわからない、そもそもみんな使ってくれるか疑問、などの理由でなかなか一歩を踏み出せない企業担当者も多いのが事実。確かにLINEスタンプは、適当に作って簡単に売れるものではありませんし、利用してもらうスタンプを生み出すにはノウハウが必要です。
今回は制作から販売までトータルで任せられる「スタンプクリエーション」のご紹介です。




LINEスタンプは世界230カ国以上で販売・5億人に利用されています

企業のみならず個人でも作成・販売ができるLINEスタンプ

2014年に「LINE Creators Market(ラインクリエーターズマーケット)」がオープンし、個人でもLINEスタンプの作成・販売することがぐっと身近になりました。それによりスタンプのバリエーションが増え、ユーザーはたくさんの種類の中から好みのものを購入・ダウンロードして使うことができます。勢いのあるLINEスタンプは、まだまだ拡大している市場。大手通信キャリアや大手食品メーカー他、中小企業も含めて多くのBtoC企業がPR戦略にLINEスタンプを積極的に活用しています。

自社のスタンプを作って販売していくためには?

自社のLINEスタンプを作成してから販売するまでには、大きく4つの障壁があります。

①パソコンを使ってイラストを描く技術が必要
②描いたイラストをLINEスタンプ用のフォーマットにしなければならない。
③LINEクリエーターズマーケットに登録が必要
④LINEの審査を受けて、合格しなければならない
⑤宣伝しなければ売れない

いくら絵心のある社員がいたとしても、色鉛筆やペンで絵がかけても仕方ありません。パソコンでイラストを描く技術(ソフト、操作、ノウハウ)が必要です。デザインだけなら、既に取引のある広告制作会社や印刷会社にお願いすることも可能かもしれません。しかし、LINEスタンプはデザインが良いか悪いかではなく、‟使ってもらえるスタンプ”を考案するために実に奥深いノウハウや戦略が必要になってきます。
また、制作だけでなく、販売開始後「どうやって売っていくか?」の戦略がなければせっかくつくっても、企業PRや収益化は難しいでしょう。

そこで、、、、、

アイデアだけ投げて、あとは丸ごと面倒みてくれる『スタンプクリエーション』という選択肢

そもそも制作ができないと始まらない。
販売するまでの諸手続きも企業担当者側で調べてやらないといけない。
販売後も売れる仕組みをあれこれ考えて実行しなければいけない…。

これらを丸ごとサポート・コンサルティングしてくれる『スタンプクリエーション』というサービスがあります。
『スタンプクリエーション』は大企業の公式スタンプから、クリエーターズスタンプまで幅広い実績のある業界最大手

制作してくれるデザイナーは100%日本人

スタンプクリエーションのデザイナースタッフは100%日本人。LINEは全世界で利用されていますが、基本ユーザーは日本人が多く、販売する相手も日本人になってきますから、日本人の心理・性質などを理解している日本人とタッグを組む方が正攻法です。打ち合わせももちろん、日本語で済みます。。

制作から販売までワンストップで面倒みてくれる

LINEスタンプの制作・販売のノウハウをゼロから溜めこむのは時間がかかります。そうこうしているうちに、商機を逃すかもしれません。スタンプクリエーションは、制作から販売までワンストップのサービスを提供してくれます。また、納品後の販売に関するコンサルティングサポートを受けることも可能です。
だから、まずはアイデアをぶつけるだけ。あとは、あらゆる角度から分析し「売れるスタンプ」をデザインしてくれます。
しかも、万が一審査落ちした時は全額返金を保障

下手に時間をかけ、お金をかけて、結果売れもしない…という悪循環に入る前に、一度『スタンプクリエーション』をチェックしてみてはいかがでしょうか。ビジネスはスピードが命。ですよね?

◆サービス概要はこちら→【法人専用】LINEスタンプでハイクオリティなスタンプを制作


スポンサーリンク

LINE, ビジネス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

エコノレッグのビジネスソックス「デキる男の靴下」を履いたら、他の靴下に戻れなくなった

僕はあまり仕事で履く靴下や靴にたいしてこだわりはなかったのですが、年齢のせいか、 …

初心者が失敗しないキャバクラのバイト選びは「1日体験入店」で見極めよう。

女性にとって高時給・高待遇のキャバクラは魅力的な仕事の一つ。でも、初めてキャバク …

高リピート率!海外旅行・出張にはWi-Fiレンタル「グローバルデータ イモト海外WiFi」がおすすめ。

スマホやタブレットを海外旅行や海外出張に持っていく人も多いはず。今でこそ日本は、 …

オフィスや店舗の賃貸情報なら検索軸多彩な「直球!オフィス検索」がおすすめ!

多彩な検索軸で絞り込みが可能! 事務所が手狭になったから移転したい、今よりも家賃 …