日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

【ゴルフ】初めてのコースはキャディさん付きがおすすめ!検索・予約するならじゃらんゴルフが超簡単!

      2016/03/05



初めてプレイするコースって、ティーショットの狙い目や、マップからは読み取れないコースの形状・起伏などがわからない要素がたくさんあるのでちょっと不安になることがありますよね。そん時はちょっと贅沢にキャディ付きプランで回ってみてはいかがですか?キャディさんがついてくれると、コースの勝手がわからない部分をアドバイスしてくれるから、のびのびプレーすることができます。私の場合、グリーンのラインの読みが苦手なのですが、キャディさんにアドバイスをもらえるとやっぱりパットの精度が大幅にあがります。


キャディ付きプランのゴルフ予約は、じゃらんゴルフが断然おすすめ!

私はセルフでもキャディ付きでも、ゴルフの予約はもっぱらじゃらんゴルフから行います。その理由は、予約できるゴルフ場のカバー率はもちろん、一人で参加できるオープンコンペの情報や早割りプラン紹介など様々な特集が組まれていることや、自宅などからゴルフ場までの移動時間も簡単にシミュレーションできるのでプレー当日のスケジュールも組みやすくなるなど、思いつきでゴルフに行こうと思った時にでも納得のゴルフプランを計画することができるからです。
予約・プレーをすることで、ポイントも貯めることができますので、複数人でプレーをする時は喜んで幹事をしています(笑)。

キャディ付きプランは「キャディ付き」にチェックを入れて検索するだけ

キャディ付きでプレイをしたいと思ったら、ゴルフ場・プラン検索のところの「キャディ付き」チェックボックスにチェックを入れるだけで簡単にキャディ付きプランでまわれるコースが一覧で出てきます。(下図)

▼チェックを入れるのはここ!(クリックで拡大)
kensaku

ぜひ、じゃらんゴルフ使ってみてください。
日本最大級のゴルフ場予約サイト【じゃらんゴルフ】


スポンサーリンク

スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

自宅でテニスを上達させる!プロも排出したテニス練習機「ピコチーノ」にまたブームの予感。

錦織圭をはじめ、伊藤竜馬、添田豪、ダニエル太郎…、今 日本の男子テニ …

自宅で継続できるゴルフ練習法。隙間時間の基礎練習で飛躍的に上達できる練習機「インパクトワン」<海老原プロ推奨>

スポーツとして、付き合いとして、ゴルフをもっと楽しみたい。でも、なかなか上達しな …

卓球の上達に心強い味方!自宅で練習できるトレーニングマシン「ラリーメイト」がおすすめ!

別の記事でテニスの自宅用練習機「ピコチーノ」や、ゴルフ練習機「インパクトワン」を …

気になる記事: 【ラグビー】五郎丸選手がポーズを参考にした「ジョニー・ウィルキンソン」がどんな選手だったのか一発でわかる動画がコレだ!!

五郎丸の代名詞となったポーズ 世界を沸かせたラグビー日本代表ですが、その中でも特 …

【ライスト】日本で放送されていない海外のスポーツやコンサート番組の生放送を視聴する方法

サッカーやラグビー、野球、ゴルフにフィギュアスケート…。何かしらの試 …