日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

エコノレッグのビジネスソックス「デキる男の靴下」を履いたら、他の靴下に戻れなくなった

   


デキる男の靴下
僕はあまり仕事で履く靴下や靴にたいしてこだわりはなかったのですが、年齢のせいか、安物の靴を履いていると急にぎっくり腰になったり、5足で1,000円なんていうお徳用の靴下を履いていると足がむくんだりして疲れやすかったり…。特に靴下は、1日の中でもほとんどの時間履きっぱなしのものなので、ちょっといいものを履こうと色々探して試してみました。
そこで出会ったのが、エコノレッグというブランドの「デキる男の靴下」。正直靴下ってどれも同じと思っていましたが、履き心地や足の疲れ方がここまで変わるのか!と衝撃を受けるレベルでした。

今回は私が今愛用しているビジネスソックス「デキる男の靴下」を紹介したいと思います。

高機能な靴下を多くラインナップするエコノレッグのビジネスソックス

エコノレッグは、日本一の靴下の生産地である奈良でつくられた国産の靴下を取り扱っています。エコノレッグの商品は「機能性」にこだわりがあり、今回紹介する「デキる男の靴下」だけでなく、歩きやすく疲れにくい靴下「エコノレッグバリエ」や室内履きに最適な「くらし歩きING」、スポーツ向けの「エアーバリエ」など多くの機能性靴下を開発し、人気急上昇のブランドです。

エコノレッグ デキル男の靴下の詳細はこちら

「デキる男の靴下」がデキる!と思う点

実際に僕が「デキる男の靴下」を履いている中で、他の靴下には戻れなくなったポイントを紹介します。

①締め付け過ぎないのにしっかりホールドされているフィット感

初めて「デキる男の靴下」を履いた時、「ほぁ!お、おぉぉぉ」と声が出ました(本当です!)。それは、今まで体験したことがないフィット感。特にくるぶしより下の部分がしっかりホールドされている感じがあり、不快感どころか心地よい。これはエコノレッグ独特の織り方によって生み出されるテーピング効果によるもので、ただフィット感が気持ちいいだけでなく、歩いている時に靴下の中で足が滑らないので疲れにくい、という効果もあります。
このテーピング機能があるため、多少靴下に足を通すときに窮屈感はありますが、慣れれば履きにくいと感じることはありません。

②丈夫で破れにくい

安物でお徳用として売られている靴下は、指先やかかと部分がすぐにすり減って破れ、短寿命。今までは「安いからこんなもの」と割り切っていましたが、破れていることに気づかず、職場の同僚などに「破れてるよ」と指摘される恥ずかしい場面が何度もありました。
僕は今複数の「デキる男の靴下」をおおよそ3日1回のサイクルで履いていますが、昨年の10月に購入したものも半年以上経過した現在も薄破れすらせず、快適に履けています。とにかく丈夫なんです!エコノレッグの公式サイトでも『通常商品の10倍以上の強度』と、かなり丈夫さにこだわって作られていることがうかがえます。

▼3日に1回、半年履いても薄破れもない!
dekiruotokonokutsushita

③足が疲れにくい

僕は普段営業職なので歩くことが多いのですが、この「デキる男の靴下」を履いて一番驚いたのは足が疲れにくくなったことかもしれません。足を疲れにくくさせてくれている機能は『滑り止め』。特許申請中というエコノレッグの『滑り止め編み加工』は、靴を履いている時にそのすごさを実感します。
革靴はスニーカーなどに比べるとそれほどフィット感ということはないため、一般の靴下を履いて歩くとどうしても靴の中で足が滑ります。当たり前です。この滑りというのが足に負担がかかり、足の疲れにつながるそうです。靴下の世界ではこれを『グリップ力』というそうですが、この『グリップ力』があることで地面をしっかりとらえることで歩きやすさもうまれます。
ところが、「デキる男の靴下」はその滑りが発生しにくいため足の疲れが軽減されます。靴の中だけでなく、フローリングを歩いている時にも「滑りにくい」ことは実感できますよ!
エコノレッグ デキル男の靴下をチェック!

安かろう悪かろうよりも、丈夫で機能的なものがいい!

デキる男の靴下はこの記事を書いている現時点で価格が¥1,404(税込)。決して安くありません。が、前述のとおり、お徳用の安物と比べものにならないくらい長持ちしますし、”実感するレベル”で高機能。
僕も、ただ「高級な糸が使われている」「有名な高級ブランド」というだけでは、高いビジネスソックスは買いません。なぜなら、仕事中に靴下を人に見せる(足首あたりは見えますが)ことはあまりないため、そこにお金をかけてもちょっとした自己満足にもなるかならないかわからないからです。
しかし、「履いていて気持ちいい」「滑りにくくて歩きやすい」「滑りにくい」といった“実感”を伴うので、お金をかけただけの価値を常に感じていられます。

口が裂けても僕は自分を「デキる男」とは思いませんが、この靴下を履くとなんだか「デキそうな気がする」のは事実です(笑)。何かいいビジネスソックスはないかなぁ、とお探しの方に自信を持って「デキる男の靴下」をおすすめです!

彼氏や父親へのプレゼントにもおすすめ!

通常、プレゼントに靴下を選ぶとなると見るところは「柄」や「色」になりますよね。相手の好みを知らなかったらデザインで選ぶのは難しいものです。その点、使用場面がビジネスシーンであればデザインやカラーよりも、「デキる男の靴下」が持つ機能面で十分なインパクトを与えることができると思います。
仕事をがんばる彼氏やお父さんにプレゼントするととても喜ばれること間違いなしですよ!

▼3足セットもあります!

<関連リンク>
エコノレッグ本店(直営店)
西垣靴下(製造元)


スポンサーリンク

ビジネス, ファッション, プレゼント・お土産

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

【動画あり】超人気の腕時計『ブリラミコ』を愛用している有名人は?

当サイト「ちょもずあんてな」でも以前取り上げたブリラミコ(BRILLAMICO) …

企業PRにLINEスタンプを作る!制作から販売までのプロセスを一括して面倒みてくれるサービス『スタンプクリエーション』

友人や恋人同士のみならず、家族、そしてビジネスにおいても当たり前のように使われる …

【初期費用0円!】初心者でも簡単にオリジナルデザインのTシャツを作って販売する方法

当サイト「ちょも’ずアンテナ」のオリジナルTシャツを作りました!しかも、そのTシ …

《 BRILLAMICO(ブリラミコ) 》スワロフスキーをあしらった文字盤がくるくる回る腕時計!プレゼントにもおすすめ!

販売開始からたった1ヶ月で2万本が完売したBRILLAMICO(ブリラミコ)とい …

オフィスや店舗の賃貸情報なら検索軸多彩な「直球!オフィス検索」がおすすめ!

多彩な検索軸で絞り込みが可能! 事務所が手狭になったから移転したい、今よりも家賃 …

美容整形せずに鼻を高くする方法ーアイプチならず「鼻プチ」に注文が殺到してる件

日本人って、欧米に比べて「目が一重」「鼻が低い」「胴長短足」などなど、ルックス面 …

プレゼントしたオリジナルTシャツが届いたようです!(ブロガー 苔人さん)

2週間ほど前に書いた記事「【初期費用0円!】初心者でも簡単にオリジナルデザインの …

【新コスメブランド】BIGBANGや2NE1などK-POPアーティストを発信するYGエンターテイメントが『moonshot』をスタート

世界規模で厚いファン層を持つK-POP。日本でも熱狂的なファンの多いBIGBAN …

婚約指輪→?→結婚指輪の間に新ジャンル「入籍指輪」が来るらしい。

結婚指輪や婚約指輪なら何を指しているのかおわかりになると思いますが、では入籍指輪 …

【通販限定!】誕生日やイベントのサプライズに「写真・イラスト入りケーキ」が人気!

誕生日や何かの記念のイベントにケーキは定番ですよね。お祝いした後に、みんなで分け …