日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

二人の距離を縮める、記念日以外の彼女へのささやかなサプライズプレゼントにおすすめ3選+1選!

      2016/03/05


plezent
誕生日や付き合った記念日に、プレゼントをあげたりおもてなしをするのは彼氏としてマスト。でも、記念日だけでなく、ちょっとした思いつきで、いつもそばにいてくれる彼女に感謝の気持ちを伝えるべく何かサプライズプレゼントしたいなぁと思っている優秀な男性諸君もいると思います。
でもそんな時は直接「何が欲しい?」聞けない分、何をあげたら驚いてくれるか・喜んでくれるか悩んでしまいますし、思いつきだからあまり手元にお金がなかったり…。
そんな時はどんなもの、どう渡してあげたらいいのでしょうか?

大前提は『何をあげるか』よりも『気持ちをどう伝えるか』

日常の二人のやりとりの延長でさりげなく感謝の気持ちを伝える

何をあげるかは一旦置いておいて。とても大事なことは、「気持ちの伝え方」です。プレゼントを渡す行為そのものはあくまで手段であり、感謝の言葉を伝えやすくする潤滑油のようなものです。
普段デートするのが当たり前、、学校でお弁当を一緒に食べるのが当たり前…いつも一緒にいることが当たり前。幸せを感じているのだから、それはそれでいいのですが、その「幸せなんだ、俺」ということって言いたくても当たり前が当たり前に流れている時間の中ではなかなかいい出せないですよね。

デート中歩いている時に突然、「俺さ、お前といると幸せを感じるんだ、ありがとう」と勇気を出して言っても、カノジョは「はぁ?何よ突然((笑)」とうれしいながらも恥ずかしさマックスできっとそのあと会話が続かなくなるでしょう。

だからこそ、プレゼントを生かしましょう。いつもの二人の会話の中でさっと無言でまずプレゼントを差し出すのです。そうすれば必ず彼女の方からこんな言葉が出るはずです。

彼 女 「ん?何それ」
男  「あぁ、これ?お前へのプレゼント」
彼 女 「え、なんで?」

はい、ここまでで土壌ができました。彼女の方から「なんで?」とあなたに次の言葉を求めているわけです。それに乗っかって、後は感謝の言葉を伝えるだけです。

男  「んん?いやぁ、いつもお前が一緒にいてくれててさ、俺はとても幸せだし感謝してるんだけど、恥ずかしいからなかなかそんなこと言えないじゃん?んであれこれ考えてたら、なんかプレゼントあげたくなった。何が欲しいとかあんまわかんないし、喜んでくれるかわかんないけど。」

サプライズというものは当たり前に流れている時間の中に、突然予期せぬことが起こること。
そんな当たり前の場面の中で、ちょっと当たり前ではないことをしてあげるだけで十分なんです。一般的な女性であれば、上記の流れでプレゼントそのものより、「幸せで感謝してる」という言葉が頭の中で何度も鳴り響くことでしょう。男も「恥ずかしいから言えない」とか言っておきながら、結局言っちゃってます。これは彼女に「なんで?」と促されたからです。プレゼントが仕組んだ流れですが。

もちろん、前者の「ありがとう」といきなり言われたカノジョうれしさ恥ずかしさマックスになるでしょう。でも、手元にあるプレゼントがあることで「中は何?開けていい?」など話題を他のことにむける矛先があることが大きく違います。

サプライズプレゼントは懲りすぎても、ケチってもだめ

サプライズプレゼントとは文字通り、「想定外」のプレゼントです。基本的にはプレゼントを貰えることに嫌な気分をする女性もいないでしょう。とは言え、プレゼントなら何でもいいわけでもないのが難しいところですが。

懲りすぎると…

よく、「彼女 サプライズプレゼント」などで検索すると、手の込んだクサイ演出や普段行かないようなお店の予約をとってエスコートすることなど、お金のかかるような事をたくさん薦めています。
しかし、今回のようにさりげなく『感謝の気持ち』を伝えるプレゼントにしては過剰で、逆に「誕生日でも記念日でもないのにプレゼント!?さては何か裏があるな…?浮気でもしてしまったか?」などと勘繰られてしまうきっかけを与えてしまうかもしれません。

ケチりすぎると…

逆に、たまたま持っていたしわしわの金券を「これで好きなものでも買いな」と渡したり、ノーブランドの財布や時計をプレゼントしたり、「今日はよしの家の牛丼おごってやる。大盛りでもいいぞ!?」なんてよくわからないドヤ顔したり…。思いつきでプレゼントを用意するのだから、そんな豪華なものを買えないというのもわかりますが、結果的に相手に「貧乏くせぇ」と思われるくらいなら何もしない方がマシです。究極の安上がりなのは、オリジナルのラブソングを歌ってあげたり、手作りのアクセサリーをあげることかもしれませんが、受け手によってはドン引きすることもあるのでそんな賭けに出ないようにしましょう。

彼女へのささやかなサプライズプレゼントにおすすめ3選

この記事を書くにあたって、何人かの女性(20代~30代)に「もし彼氏から突然プレゼントを貰うことになったら、どんなものがうれしい?」と聞いてみました。「ワタシの事ちゃんと見ててくれてるんだ、と感じるモノ」「花一輪でもダーリンならうれしい♪」「EX●●Eのコンサートチケット!あ、もちろん友達と行く分も~」と、実に色々な意見(わがまま…)が出ました。一方で「もらったものの使えないし、捨てれないものは困る」という意見も印象深かったです。
服やアクセサリーなどは、仮にあまり好みのものじゃなかったとしても身に着けてないと彼氏を悲しませるからしぶしぶ…なんて風に彼女に気を遣わせてしまうこともあるようです。

ロクシタンのハンドクリーム

女性から圧倒的な支持を得ているロクシタンのハンドクリーム。香りだけで「ロクシタンだ!」とわかるほど華やかな香りが人気の秘密で、確かな保湿力もあります。女性なら誰もが一度は使ったことがあるのでは?というほど定番です。

▼楽天市場で探す
楽天市場の「ロクシタン ハンドクリーム」一発検索はこちら
▼Amazonで探す
Amazonの「ロクシタン ハンドクリーム」一発検索はこちら

▼Yahoo!ショッピングで探す
Yahoo!ショッピングの「ロクシタン ハンドクリーム」一発検索はこちら

ロクシタン公式WEBサイト→【ロクシタン オンラインショップ】

プリザーブドフラワー



いつの時代も、女性は花をもらうと嬉しいものです。ただ、中には「花は枯らしてしまったら彼氏に申し訳ないという気持ちになる」と変に気を遣う女性もいます。だから今、本物の花でありながら枯れないように処理された『プリザーブドフラワー』が人気です。上の写真からリンクするプリザーブドフラワーショップ【花*花】さんでは、プレゼントしたいシーン、贈る相手、予算、伝えたい気持ちなどのカテゴリーから、おすすめのプリザーブドフラワーが検索できるので、花に関しては疎い男性でも選び安くなっています。

▼楽天市場で探す
楽天市場の「プリザーブドフラワー」一発検索はこちら
▼Amazonで探す
Amazonの「プリザーブドフラワー」一発検索はこちら

▼Yahoo!ショッピングで探す
Yahoo!ショッピングの「プリザーブドフラワー」一発検索はこちら

アロマ ディフューザー(加湿機能付き)

アロマディフューザーは定番中の定番です。なぜ女性に人気なのかと言うと、香り(アロマ)による癒しを得られることもありますが、加湿機能付きのものだと肌の保湿にもいいという美容効果もあるからです。彼女がすでに持っている可能性もありますが、持っていなさそうならアロマディフューザーでキマリです。

▼楽天市場で探す
楽天市場の「アロマディフューザー」一発検索はこちら
▼Amazonで探す
Amazonの「アロマディフューザー」一発検索はこちら

▼Yahoo!ショッピングで探す
Yahoo!ショッピングの「アロマディフューザー」一発検索はこちら

低予算でロマンチックなプレゼントをしたい!というアナタにもう1つ

お金があまりない時に“とりあえず”安いモノで済ませるわけにもいきません。
低予算でスケールの大きいプレゼントができる面白いものがあります。それは『月の土地』です。今、『月の土地』の権利を買えるサービスがあります。すでに世界中で120万人も、月の土地オーナーがいるんです!
しかも、約1200壺程の土地がたったの2,700円。ちゃんと権利書も発行されます。



その他のプレゼントと比べると現実味はありませんが、スケールが大きくどこかロマンチックではありませんか?彼女と夜に月を見ながら、さりげなくプロポーズっぽいセリフなんかいかがでしょう?

「せっかく買った月の土地には住めるかどうかわからないけど、将来、お前とずっと一緒に暮らせたらいいなぁ」

他にもこんなプレゼントはいかが?

▼おしゃれでラグジュアリーで遊び心満載の腕時計「BRILLAMICO(ブリラミコ)」
《 BRILLAMICO(ブリラミコ) 》プレゼントにもおすすめ!スワロフスキーをあしらった文字盤がくるくる回る腕時計
▼アニメ好き、キャラクター好きの彼女の心に直球ズドーン!なシルバーアクセサリー「The KISS コラボアクセ」
☆コラボアクセサリー☆キティちゃん、ディズニーからエヴァ、マクロスまで!シルバーアクセサリーの『THE KISS』


スポンサーリンク

プレゼント・お土産, 恋愛・結婚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

【在庫検索可能】妖怪ウォッチグッズがもらえるランドセル「ふわりぃ」が早い者勝ち!

恐るべし、妖怪ウォッチ人気ですね。ランドセルはだいたい7月~8月くらいに新作が発 …

【通販限定!】誕生日やイベントのサプライズに「写真・イラスト入りケーキ」が人気!

誕生日や何かの記念のイベントにケーキは定番ですよね。お祝いした後に、みんなで分け …

【犬・猫他多数!】かわいい動物のイラスト入りのハンコをつくるなら「はんこ通販 しっぽと生活」がおすすめ!

イヌ・ネコの他、ハムスターやインコ、カメなど、人それぞれ大事にしているペットの種 …

エコノレッグのビジネスソックス「デキる男の靴下」を履いたら、他の靴下に戻れなくなった

僕はあまり仕事で履く靴下や靴にたいしてこだわりはなかったのですが、年齢のせいか、 …

《 BRILLAMICO(ブリラミコ) 》スワロフスキーをあしらった文字盤がくるくる回る腕時計!プレゼントにもおすすめ!

販売開始からたった1ヶ月で2万本が完売したBRILLAMICO(ブリラミコ)とい …

【ネタにもなる】名古屋のお土産におすすめ!本格グルメ海苔「のり子さん」シリーズはいかが?

名古屋の老舗海苔メーカー 荒木海苔店さんが面白い商品をラインナップしています。そ …

【サンリオ】世のマイメロアクセサリーのおよそ70%が揃うオンラインショップ『ジェイウェルドットコム』

以前に別記事でキティちゃんを取り上げたように、妻がサンリオ好きなためどうしてもサ …

【動画あり】超人気の腕時計『ブリラミコ』を愛用している有名人は?

当サイト「ちょもずあんてな」でも以前取り上げたブリラミコ(BRILLAMICO) …

『ディズニー ベビーライン』出産祝いや赤ちゃんの1歳の誕生日プレゼントにおすすめ!

友人への出産祝いやわが子へのバースデープレゼント。実用的なオムツや、無難におもち …

婚約指輪→?→結婚指輪の間に新ジャンル「入籍指輪」が来るらしい。

結婚指輪や婚約指輪なら何を指しているのかおわかりになると思いますが、では入籍指輪 …