日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

高リピート率!海外旅行・出張にはWi-Fiレンタル「グローバルデータ イモト海外WiFi」がおすすめ。

      2016/03/05


airport01
スマホやタブレットを海外旅行や海外出張に持っていく人も多いはず。今でこそ日本は、インバウンド対策ということもあり、都市部を中心に公衆無線LAN(WiFiスポット)が街のあちこちに設置されてきましたが、旅行や出張先の国に十分な通信環境が整っているとは限りません。また、海外で自分の携帯(スマホ)などを使用し、あとで高額請求されたということも耳にし、どうしたらいいのか迷われてい人も多いはず。
そこで今では多くの人が、必要な期間だけレンタルできる「海外Wifi
」を利用しています。その中でも、あの珍獣ハンターでおなじみのイモト アヤコがイメージキャラクターの「グローバルデータ イモト海外WiFi」は、初めて海外用Wi-fiのレンタルをする人でも簡単に、安心して申し込めるのでおすすめです。

業界大手ブランドだからこそ、安心・充実のサービス!

「イモト海外WiFi」がおすすめな理由

①世界175か国をカバー

せっかくレンタルしようと思っても、自分の行き先の国が対応エリアに入っていなければ意味がありませんよね。グローバルデータの「イモト海外WiFi」は世界175カ国にエリア対応。海外旅行などで人気の国はほぼカバーしていると言えます。

②全ての料金プランで圧倒的な安さ

海外で通信サービスを使うと、料金が高額になるのではと不安になるところ。「イモト海外WiFi」は行先の国のデータ通信料金に応じて、定額480円~1580円/日という料金体系になっています。さらに、モバイルバッテリーや盗難補償などのオプションも充実しています。

③10秒で簡単接続

使いたい時にすぐ接続できる使い勝手も重要です。「イモト海外WiFi」の使い方はいたってシンプル。WiFiルーターの電源を入れて(5秒長押し)、自分のスマホやタブレットにパスワードを入力するだけ!機械オンチの人でも迷うことなく使いこなせる簡単さです。

④簡単レンタル・帰国時に空港で返却

申し込みはWEBから簡単予約。受取り方法は下記の3通りあります。
・宅配便で受け取る
・東京本社(渋谷)に直接取りに行く
・出発当日に空港カウンターで受け取る
空港カウンターでの受け取りは対応していない空港もありますので事前にチェックしておきましょう。

⑤高速データ通信

旅行中にとった写真や動画をシェアしたり、ビジネスで重いデータが添付されたメールをやりとりしたり、高速データ通信ができることでストレスなく利用できます。

※上記は2015年8月時点の内容です。この記事をご覧のタイミングによってサービスの内容、料金などは改定・追加・廃止されている場合があります。詳しくはサービス提供側のサイトをご確認ください→グローバルデータ

事前に料金シミュレーションをして申し込める

「イモトWiFi」の公式サイトではでは、申し込む前に「利用先の国」「利用日数」「希望オプション」などを簡単入力するだけで、一体いくらかかるかが一目でわかるシミュレーションができるようになっています。
これから海外にいく人、過去に海外用レンタルWiFiを利用して「意外と高くついたなぁ」と感じた人は一度公式サイトで料金シミュレーションをしてみると良いと思います。
 
 ▼料金シミュレーションはこちらから!



スポンサーリンク

ビジネス, 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

初心者が失敗しないキャバクラのバイト選びは「1日体験入店」で見極めよう。

女性にとって高時給・高待遇のキャバクラは魅力的な仕事の一つ。でも、初めてキャバク …

ポケモンのキャラクターと会話しよう!「ポケモンEXPOジム」

2015年11月19日オープンのアミューズメント施設「EXPOCITY(エキスポ …

企業PRにLINEスタンプを作る!制作から販売までのプロセスを一括して面倒みてくれるサービス『スタンプクリエーション』

友人や恋人同士のみならず、家族、そしてビジネスにおいても当たり前のように使われる …

【USJ】妖怪ウォッチの期間限定アトラクション第2弾開催!【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】

テーマパークUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で「妖怪ウォッチ」の世界観を満 …

オフィスや店舗の賃貸情報なら検索軸多彩な「直球!オフィス検索」がおすすめ!

多彩な検索軸で絞り込みが可能! 事務所が手狭になったから移転したい、今よりも家賃 …

竹田城の雲海の見頃の時期(季節)・時間帯・発生条件を押さえて、幻想的な光景に出会おう。

テレビでも度々取り上げられて一気に知名度が上がった、日本のマチュピチュとも呼ばれ …

英語など現地の言葉が話せなくてもこれ1冊あれば海外旅行は怖いモノ無し!

海外旅行や海外出張。英語なら学生の時に授業で習っているので、片言くらいなら話せる …

エコノレッグのビジネスソックス「デキる男の靴下」を履いたら、他の靴下に戻れなくなった

僕はあまり仕事で履く靴下や靴にたいしてこだわりはなかったのですが、年齢のせいか、 …