日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

【手順を図解】超簡単!楽天会員登録をさくさく済まそう

      2016/03/05


楽天市場でショッピングしたり、楽天トラベルでホテルの予約をしたり…。楽天の会員でなくてもモノを買ったりできますが、楽天の会員だけのキャンペーンや特典に参加できなかったり、せっかくもらえるはずの楽天スーパーポインとがもらえなくてもったいない!
楽天スーパーポイントをざくざく貯めて、お得ライフを送るための第一歩となる楽天会員登録。普段あまり楽天のサービスを使うことがない人でも、年会費が一切かからないので登録しておいて損はありません。入力する項目も少ないのでものの3分で登録が完了します。

登録する手順について図解で説明しますので、手順に沿って登録を進めてみてください。

楽天会員登録の手順

登録は以下のたった3STEPです。
STEP1:会員登録情報の入力
STEP2:入力内容の確認
STEP3:登録完了!

会員登録情報の入力

楽天市場から会員登録する手順でご説明します。
まず楽天市場の会員登録画面にたどりつきましょう。
下の「楽天市場」のバナーをクリックすると楽天市場が別画面で立ち上がります。

楽天市場が開きましたか?
次に、画面右側に「楽天会員登録(無料)」というボタンがあるか探しましょう。(下図の赤枠部分)

rakutenichiba_touroku01
※この記事を更新したタイミングのサイトイメージです。アクセスのタイミングによってはボタンの位置などが変わっている場合があります。

「楽天会員登録(無料)」のボタンをクリックすると、下のような入力画面が開きます。

rakutenkaiin_nyuryokugamen01

入力する項目は、
◎メールアドレス
◎ユーザID
◎パスワード
◎名前(漢字/フリガナ)
と非常にシンプルな内容ですね。
メールアドレスは、例えば楽天市場で何か注文した時の注文確認メールや、発送連絡等が届きますので、ちゃんとチェックできるメールアドレスを登録するようにしましょう。

ユーザIDは、僕は上の「メールアドレスをユーザIDとして使用」を選択していますが、もちろんオリジナルのIDを設定してもかまいません。ユーザIDは半角英数字のみ使えます。オリジナルのIDを設定した場合は、IDを忘れないようきちんとメモなどに残しておくようにしましょう。

パスワードも半角英数字のみの組み合わせで6文字以上で設定します。パスワードも忘れないように保管しておきましょう。
パスワードを設定したら、名前を漢字およびカタカナで入力します。
全て入力し終わったら規約を一読し、「以下の規約に同意して入力内容を確認する」をクリックします。
rakutenichiba_nyuryokugamen02

入力内容の確認 → 登録完了

入力内容の確認画面が現れます。
rakutenichiba_nyuryokugamen04

先ほどSTEP1で入力した内容に間違いがないか確認します。
問題なければ、一番下にある「楽天会員に登録する」のボタンを押すと…登録完了です!

早速楽天市場にログインしてみよう!

せっかく会員登録したので、ちゃんとログインできるか確認しておきましょう!

もう一度、楽天市場を立ち上げます。
▼クリックで楽天市場が立ち上がります

楽天市場のトップページの右側にある「ログイン」というボタンを探します。先ほど会員登録をする時に一番最初に探した「楽天会員登録(無料)」のボタンのすぐ上です。
rakutenichiba_top_image02

次に表示される画面の左半分、ログイン用に「ユーザID」「パスワード」を入力するボックスが出ます。先ほど会員登録した時に設定したユーザID(メールアドレスで登録した場合はメールアドレスを入力)、パスワードを入力します。

そして、「ログイン」ボタンを押すと….

ログインした状態で楽天市場のトップ画面に戻ったと思います。さきほどログイン用のボタンがあった辺りに「●●●●さん」というアナタの名前が表示され、会員ランクや保有ポイント情報が載っていますね。

これで会員登録はばっちりです!

【あなたの参考になる記事】
【まとめ】楽天スーパーポイントが面白いほど簡単に貯まる!即実践可能な方法 10選
クレジットカード 迷ったら最初の一枚は楽天カードがおすすめ!


スポンサーリンク

ショッピング, マネー・お小遣い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

楽天Edyを使って楽天スーパーポイントを貯める+楽天Edyを稼ぐ方法!

楽天Edyは数ある電子マネーの中でも、非常に多くの場面で使える電子マネーの一つで …

オリジナルデザインのTシャツを作って販売してみようと思う→『UP-T:アップティー』

別記事「【初期費用0円!】誰でも簡単にオリジナル(自作)Tシャツを販売する方法」 …

【初期費用0円!】初心者でも簡単にオリジナルデザインのTシャツを作って販売する方法

当サイト「ちょも’ずアンテナ」のオリジナルTシャツを作りました!しかも、そのTシ …

【まとめ】楽天スーパーポイントが面白いほど簡単に貯まる!即実践可能な方法 10選

別の記事でも紹介した通り、僕は日常で楽天グループのサービスを多用し、楽天スーパー …

【楽天ツールバー】普段通りにネット検索をするだけで、楽天スーパーポイントをザクザク貯める

僕は普段、検索エンジンはGoogleを使っています。ただ、1日30回は別の方法で …

Amazon(アマゾン)『プライムビデオ』で人気番組や映画が見放題!

2015年9月よりAmazonがAmazonプライム会員向けサービスとして『プラ …

暇つぶしに!楽天スーパーポイントが貰える「くじ引き」付スマホアプリを一挙紹介

楽天ではメルマガや各コンテンツなど、あちこちで楽天スーパーポイントが当たる「くじ …