日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

スマホアプリを毎日起動するだけで楽天スーパーポイントをさくさく貯める方法

      2016/03/05


楽天グループからは実に多くのスマホ向けアプリが出されていますが、中には『起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まる』ものがいくつかあります。ちょっと一息ついた時、電車で移動中、寝る前などにスマホアプリのアイコンをタップするだけで楽天スーパーポイントが貯まります。今回は僕が「起動するだけ」で楽天スーパーポイントを稼いでいるアプリをご紹介します。
楽天スーパーポイントを貯めるためには、まず楽天の会員登録(無料)をする必要がありますので、まだ会員登録が済んでない人は3分もあれば登録完了までできますので、楽天市場にアクセスし会員登録を済ませましょう。

1日1回、起動するだけで楽天スーパーポイントをゲット!

文字通りスマホ上でアプリを起動するだけで、楽天スーパーポイントが付与されます。今回この記事で紹介する方法で、毎日4ポイントを確実にゲットできますので、仮に毎日欠かさず続けたら1ヶ月で約120ポイント貯まりますね。
他の記事で紹介している9つの方法と組み合わせてポイントをサクサク貯めていきましょう。

今回ご紹介する楽天のアプリは下記の3つです。
◎楽天PointClub:2pt/日 獲得(起動で1pt+キャンペーンを3つタップするだけで1pt)
◎楽天オークション):1pt/日 獲得。
◎楽天ウェブ検索
 :1pt~/日 獲得。

私が利用している限りでは、起動してその日のポイントが獲得できるのはどのアプリも午後になってからのようです。午前中に起動してもポイントは付与されないので、午後以降にポイント獲得のためにアプリを起動しましょう。
また、アプリの起動で獲得した楽天スーパーポイントは、1か月単位でまとめて付与される点も注意しましょう。

『楽天PointClub』楽天ポイント管理アプリ

pointclub_app
楽天PointClubは、楽天会員なら必携のポイント管理ツールです。自分の会員ランク、総保有ポイント数、期間限定ポイント数などをチェックすることができます。
また、「期間限定ポイントの獲得/失効前のPush通知設定」をオンにしておくと、都度アプリが通知してくれるようになるので、せっかく獲得したポイントを期間切れで失効してしまう前に買い物などに利用できるので安心です。
これは初回のみ限定ですが、アプリをダウンロードした後にアプリ内でエントリーし、「期間限定ポイントの獲得/失効前のPush通知設定」をオンにするだけで、もれなく50ptもらえます!

起動だけでなく、キャンペーンバナータップでもポイントをゲット

楽天PointClubのアプリを立ち上げた後、アプリ内で紹介されている複数のキャンペーンバナーのうち、任意で3つタップするだけでもう1pt貰えます。もちろん、キャンペーンへの登録などは条件ではなく、ただタップするだけです。
毎日起動で1pt+キャンペーン3つタップで1pt=計2pt/日 獲得できます。

▼『楽天PointClub』のダウンロード(無料)はこちらから

appstore_dl

googleplay_dl

『楽天オークション』

rakuoku_app
楽天オークション用のアプリです。別に楽天オークションを利用していなくても、あなたの楽天ID/パスワードを入力してログインすれば、楽天オークションを起動して獲得できるポイントもきちんとあなたのポイントとして付与されます。

▼『楽天オークション』のダウンロード(無料)はこちらから

appstore_dl

googleplay_dl

『楽天ウェブ検索』(楽天スーパーブラウザ)

rakuten_websearch_app
普段行っているネット検索を、この楽天ウェブ検索(楽天スーパーブラウザ)で行うだけで、楽天スーパーポイントがどんどん貯まっていくという優れたアプリです。
起動するだけで1pt貯まります。

たった数秒でポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

こんな感じでポイントが付与されます(楽天PointClubアプリの場合)

上で紹介した『楽天PointClub』のアプリ起動→ポイント獲得までの流れを、実際のスマホ画面で見ていきましょう。
※この記事を更新している時点でのアプリの仕様によるイメージです。今後デザインなどが変わる場合があります。

▼『楽天PointClub』アプリを立ち上げてすぐのTOP画面
Screenshot_pointclub01
 ↓↓
▼起動して2~3秒経つと「ミッション達成!」とスライドインしてきます。
Screenshot_pointclub02
 ↓↓
▼次に「1日1回利用+1ポイント」と出ますので、『獲得ボタン』をタップして獲得します
Screenshot_pointclub03

さらに、
▼アプリ内にあるキャンペーンバナー(赤枠)を3つタップで…
Screenshot_pointclub04

同じように「ミッション達成!1日に3以上のキャンペーンをチェックして1Pゲット」と出ますので、同様に獲得ボタンを押します。

【あなたに役立つ記事】
【まとめ】楽天スーパーポイントが面白いほど簡単に貯まる!即実践可能な方法 10選
クレジットカード 迷ったら最初の一枚は楽天カードがおすすめ!


スポンサーリンク

クレジットカード, ポイント・貯金

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

楽天Edyを使って楽天スーパーポイントを貯める+楽天Edyを稼ぐ方法!

楽天Edyは数ある電子マネーの中でも、非常に多くの場面で使える電子マネーの一つで …

クレジットカード 迷ったら最初の一枚は楽天カードがおすすめ!

「楽天カードま~ん♪」のCMで一気に知名度の上がった楽天カードですが、かくいう僕 …

暇つぶしに!楽天スーパーポイントが貰える「くじ引き」付スマホアプリを一挙紹介

楽天ではメルマガや各コンテンツなど、あちこちで楽天スーパーポイントが当たる「くじ …

あなたの「不満」を投稿すればお金が貰える?『不満買取センター』のサービスが人気!

人間関係、仕事、買った商品やサービス、政治…日常生活の中で「むかっ! …

【まとめ】楽天スーパーポイントが面白いほど簡単に貯まる!即実践可能な方法 10選

別の記事でも紹介した通り、僕は日常で楽天グループのサービスを多用し、楽天スーパー …

no image
【東京女子流/TOKYO GIRLS’S STYLE】 ファンにはたまらないオフィシャルカード<VISA>

デビュー5周年を迎えた東京女子流 初のオフィシャルカード! 早いもの勝ち!直筆サ …

【無料】ドコモユーザーならぜひ利用したい。お得にショッピングができるようになる「ゲットモール」

NTTドコモが2015年4月からスタートさせた新サービス「ドコモゲットモール」は …

【楽天ツールバー】普段通りにネット検索をするだけで、楽天スーパーポイントをザクザク貯める

僕は普段、検索エンジンはGoogleを使っています。ただ、1日30回は別の方法で …

【超基本】初心者がクレジットカードを選ぶ時に見るべきポイントはシンプル!

僕がクレジットカードを初めて作ったのは、大学を卒業して社会に出たときに給与の振込 …

ポイントをためてもれなくグッズを貰おう!ハローキティを丸ごと楽しむ『ハローキティカード』(セディナ)

私の妻が大のサンリオ好きで、部屋のあちこちにキティちゃんやらマイメロやらキキララ …