日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

楽天Edyを使って楽天スーパーポイントを貯める+楽天Edyを稼ぐ方法!

      2016/03/05


楽天Edyは数ある電子マネーの中でも、非常に多くの場面で使える電子マネーの一つです。おサイフケータイに対応しているスマホでも使うことができ、全国の様々なコンビニ・カフェ・飲食店・スーパーなどで使えます。電子マネーなので小銭を持ち歩かなくても決済できる上、オートチャージ設定(クレジットカードと連携)をしておくことで、チャージをする手間も省けますし、何よりチャージ切れがなくて非常に使い勝手が良いです。
さらに、楽天Edyを200円利用する毎に楽天スーパーポイントが1ptを獲得できるので、普段のお買いものを現金からEdyに変えて利用するだけで、楽天スーパーポイントを貯めることができます。今回は楽天Edyをスマホで使えるアプリの紹介と合わせて、楽天Edyそのものを高確率でゲットできるおすすめアプリを紹介します。




あなたのスマホ、おサイフケータイ対応?だったら楽天Edyアプリを入れよう

edy

使ってみてわかる、楽天Edyの使い勝手の良さ

まず、楽天Edyアプリは楽天会員専用のアプリなので、まだ楽天の会員登録(無料)を済ませてない人は、3分もかからないのでこちらの記事を参考にさくっと登録を済ませましょう。

僕は楽天スーパーポイントをあれやこれやで貯めているので、電子マネーも迷わず楽天Edy中心でと決めましたが、これがまた色んなところで使えるので非常に便利なんです。前持っていたスマホがおサイフケータイに対応していなかったので、以前は「電子マネー?そんなの絶対流行らないよ」なんて思ってましたが、使ってみると楽チンだし、ポイントは貯まるしでEdyが使える店ではほぼ100%Edyで決済しています。

使い方は、会計の時にスマホをかざすだけ

使い方は超簡単。モノを買うときに、店舗のレジに設置してある読み取り機(リーダー)にスマホをかざすだけ。決済の度にわざわざアプリを起動したりする必要もありません。会計の時に店員さんに「Edyで」と言うと、店員さんがピっと操作するだけで読み取り機がスタンバイ状態になります。スマホを置いて「シャリ~ン♪」と鳴ればこれで決済完了です。
楽天Edyはあらかじめチャージしておく必要があります。僕はスマホの楽天Edyアプリを使用してますので、オートチャージと言って残高が設定した金額を下回ったら自動的に一定額チャージしてくれる機能を使ってます。オートチャージを利用するにはクレジットカードを登録必要がありますが、もちろん楽天カードで登録していますので、チャージした金額も楽天ポイント付与の対象になります。使ってもポイント、チャージしてもポイントの二重取りです。
その他、コンビニやスーパーなどに設置してある端末でEdyにチャージできたり、とチャージ方法は様々あります。

▼楽天Edyの使い方詳細・ダウンロードは下記バナーから(iPhone、アンドロイド共通)

楽天スーハ゜ーホ゜イントが貯まる楽天Edy♪

オートチャージ設定で楽天カードを設定すればもっとお得に!

楽天Edyアプリでは、オートチャージ設定と言って、残高が任意に設定したラインを下回ったら自動的にチャージしてくれる機能があります。そのオートチャージはクレジットカードと連携させるのですが、このクレジットカードに楽天カードを設定することで、チャージする度に楽天カードの方でも楽天スーパーポイントを貯めることができます。楽天Edyアプリと楽天カードのタッグで、使ってもチャージしても楽天スーパーポイントが貯めれるなんてとても効率的ですよね。

楽天カード詳細はこちらから。→クレジットカード選ぶなら楽天カード!

楽天Edyを使うなら、絶対入れておきたいアプリ『ラッキータッチ』

lucky_touch

楽天Edyアプリに入っているスクラッチよりも高確率でEdyをゲットできる!?

楽天Edyアプリには、毎日チャレンジできる「Edyスクラッチ」があります。が、これがまたまたなかなか当たらない…。それでも毎日めげずにスクラッチをしていますが、ここ数か月間5等(Edy 1pt分)すら当たっていません。
そんな時に、「もっとEdyを貯められるものないかな~」と探していた時に『ラッキータッチ』に出会いました。

ラッキータッチは、楽天Edyの他に、nanaco、モバイルSuicaに対応していて、1日50円以上を各電子マネーで利用すると1日1回簡単なゲームにチャレンジすることができます。シャッフルされた3つの宝箱から1つ選ぶだけ。宝箱の中から1pt、10pt、??ptが飛び出します。もちろんはずれもあります。。。が、僕の実感値としては「かなり高確率でポイントが当たる」。アプリを入れた当初は3日連続で10pt当たり、その後もたまにハズレる程度でだいたい1pt以上当たっています。
皆さんも前述の電子マネーを使うなら、ぜひラッキータッチも入れておいてくださいね!

ラッキータッチの説明・ダウンロードはこちらから

▼これが楽天Edyに入っているスクラッチ。ほとんど当たらない…。
Screenshot_edyscratch

▼これがラッキータッチのトップ。Edyを50円以上使うとゲームにチャレンジできる。
Screenshot_luckytouch01

▼この宝箱の中から好きなものを選びます。
Screenshot_luckytouch02

▼当たると宝箱からポイントが飛び出します!
Screenshot_luckytouch03
【あなたに役立つ記事】
【まとめ】楽天スーパーポイントが面白いほど簡単に貯まる!即実践可能な方法 10選
クレジットカード 迷ったら最初の一枚は楽天カードがおすすめ!


スポンサーリンク

クレジットカード, ショッピング, ポイント・貯金

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

暇つぶしに!楽天スーパーポイントが貰える「くじ引き」付スマホアプリを一挙紹介

楽天ではメルマガや各コンテンツなど、あちこちで楽天スーパーポイントが当たる「くじ …

暇つぶしで楽天ポイントがじゃんじゃん貯まる!アンケートモニターサービス『楽天リサーチ』

アンケートに答えるだけでポイントが貯まるアンケートモニターサービスはたくさんあり …

クレジットカード 迷ったら最初の一枚は楽天カードがおすすめ!

「楽天カードま~ん♪」のCMで一気に知名度の上がった楽天カードですが、かくいう僕 …

【超基本】初心者がクレジットカードを選ぶ時に見るべきポイントはシンプル!

僕がクレジットカードを初めて作ったのは、大学を卒業して社会に出たときに給与の振込 …

【無料】ドコモユーザーならぜひ利用したい。お得にショッピングができるようになる「ゲットモール」

NTTドコモが2015年4月からスタートさせた新サービス「ドコモゲットモール」は …

【楽天ツールバー】普段通りにネット検索をするだけで、楽天スーパーポイントをザクザク貯める

僕は普段、検索エンジンはGoogleを使っています。ただ、1日30回は別の方法で …

あなたの「不満」を投稿すればお金が貰える?『不満買取センター』のサービスが人気!

人間関係、仕事、買った商品やサービス、政治…日常生活の中で「むかっ! …

【まとめ】楽天スーパーポイントが面白いほど簡単に貯まる!即実践可能な方法 10選

別の記事でも紹介した通り、僕は日常で楽天グループのサービスを多用し、楽天スーパー …

ポイントをためてもれなくグッズを貰おう!ハローキティを丸ごと楽しむ『ハローキティカード』(セディナ)

私の妻が大のサンリオ好きで、部屋のあちこちにキティちゃんやらマイメロやらキキララ …

no image
【東京女子流/TOKYO GIRLS’S STYLE】 ファンにはたまらないオフィシャルカード<VISA>

デビュー5周年を迎えた東京女子流 初のオフィシャルカード! 早いもの勝ち!直筆サ …