日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

クレジットカード 迷ったら最初の一枚は楽天カードがおすすめ!

      2016/03/05





「楽天カードま~ん♪」のCMで一気に知名度の上がった楽天カードですが、かくいう僕も楽天カードのヘビーユーザーです。これまで様々なカードを試してみましたが、結果的にメインカードは楽天カードに落ち着き、携帯代や公共料金の支払い、新聞代、ETCなどなど、生活に関わる支払いを楽天カードに集約しています。
楽天カードはこれから初めてクレジットカードを持つ人はもちろん、なかなかコレという1枚に出会えない人もぜひ持ってみて損はないカードです。今回はなぜ僕が楽天カードを好んで使うのか、おススメする理由についてです。

僕が楽天カードを選び、メインで使っている5つの理由

  1. 年会費が無料!
  2. 入会キャンペーンの特典がいつも充実!
  3. 申し込み~審査・発行までとてもスピーディ!
  4. 楽天ポイントが何かと便利に使える!
  5. 楽天ポイントが色々な方法でサクサク貯まる!

1.年会費が無料!

初心者の人はまず年会費無料のカードをおすすめします。年会費が発生すると、後々面倒くさいことも色々とあります。
年会費を気にせずクレジットカードを持ち続けることができるのはなんといっても気楽。一時カードを10枚くらい持っていた時期がありましたが、中には全然使っていないのに年会費だけ支払続けているカードもありました。
いちいち次の更新前までに退会手続きをしなければなりません。

2.入会キャンペーンの特典がいつも充実!

さすが勢いのある楽天、という感じですが、入会及び利用促進には常に何かしらキャンペーンを張っています。詳しくは後述しますが、楽天グループが運営する各種サービス(楽天市場、楽天とらべる、楽天GORAなど等)は楽天ポイントで購入できるので、キャンペーンは入会時に「もれなく●●●ポイントプレゼント!」というものが多いです。
年会費が無料なので、実質そのポイント分は臨時収入になりますよね。この入会特典だけでもとりあえず作っておく動機として十分だと思います。
さらに「入会して利用で●●●●ポイント!」とただ入会するだけではなく、一定期間のうちに楽天カードを所定の条件をクリアする利用をすると大幅に獲得ポイントが増えるキャンペーンもしょっちゅうやっています。

 ▼いつもだいたいやっている入会キャンペーン(クリックでキャンペーン詳細)
 
 ▼期間限定でよくやる獲得ポイント増大の入会&利用キャンペーン(クリックでキャンペーン詳細)
 

3.申し込み~審査・発行までとてもスピーディ!

楽天カードは比較的審査がゆるく、かつ早いというのが売りの一つでもあります。話によると年々加入者も増え、審査も厳しくなってきてはいるそうですが、それでも数あるカードの中ではまだゆるい方だと思います。
何か欲しいものがあってできるだけ安く手に入れたい!という時は、前述の入会キャンペーンの獲得ポイントを利用することも視野に入れつつ、早く手元に届く楽天カードはとても都合がいいですね。

4.楽天ポイントが何かと便利に使える!

上記1~3は入会までのお話でしたが、この4は僕が楽天カードをメインカードにしている最大の理由です。
楽天グループは実に生活に密着した守備範囲の広いサービスを提供しているので、モノの売買・サービスの予約・ビデオのレンタルなど普段お店に足を運んで行っていることを、ほとんどパソコンやスマホで済ませることができます。
▼楽天ポイント(1pt=1円)で使える楽天グループのサービス一覧
楽天グループロゴ

しかも、ネット通販がその代表格であるように、ネット上のサービスの売りは人件費が削減できる分、リアル店舗よりも安くモノが買えたりするのがほとんど。楽天カードを発行する前から、楽天のサービスをちょくちょく利用していた僕は、楽天カード発行を機会に多くの買い物・サービスを楽天グループのものを利用するようになりました。Amazonなど色々と便利なサービスはありますが、楽天で不自由を感じたことはほとんどありません。

5.楽天ポイントが色々な方法でサクサク貯まる!

様々な支払いを楽天カードに集約するとおいしい

公共料金や携帯電話、新聞、電気代など等、クレジットカード払いができるものは全て楽天カードで支払いをしていますので、毎月もともと支払う必要があるものをカード払いにしているだけで、その金額に応じたポイントがどんどんたまります。
もちろん毎月受け取るそのポイントは1pt=1円で使えますから、必要な日用品の購入に充てたり、ちょっと貯めて自分へのご褒美を買ったりしています。
オンラインショッピングモールの楽天市場では、月間の獲得ポイント数・ポイント獲得回数などいくつかの指標の達成度により、シルバー<ゴールド<プラチナ<ダイヤモンドという4つの会員ランクに分類されます。会員ランクが高いほどより良い楽天のサービス優遇を受けたり、ポイントがさらに溜まりやすくなったりします。僕は楽天でなんら追加購入などしなくても、毎月楽天カードで支払っている内容だけで常に『プラチナ会員』です。しかも、楽天市場で数回買い物をすればすぐに『ダイヤモンド会員』になれるような指標達成度です。

楽天ポイントを貯められるのはカード利用だけではない

多くのカードが、そのカードの利用額に応じてポイントが付与されるのに対し、楽天ポイントは実に様々な方法で溜めることができます。また改めて「楽天ポイントを楽にためる方法」を別記事でご紹介しますが、軽く触れておくと、
・楽天がリリースしているスマホ向けアプリ(くじ引き式など豊富)
・メールのリンククリックでポイントがたまる「メールdeポイント」
・PCのブラウザ上でクリックするだけでポイントがたまる「クリックdeポイント」
・アンケート回答でポイントがたまる「楽天リサーチ」   etc…
といったものがあり、暇つぶしにちょちょっとやるだけでどんどんポイントがたまる仕組みがたくさん用意されています。
あと、これまた数えきれないほどの「ポイント進呈キャンペーン」もやっているので、効率よく楽天ポイントを貯めるならキャンペーンは要チェックです。

▼メインカードなので財布の一番取り出しやすいところに入れて携帯しています。
20150822_211839[1]

まとめ

年会費無料で、入会時に買い物で使えるポイントもついてくるし、カード利用以外にも楽天ポイントを貯める方法がたくさんあるので、無理せずコツコツとお小遣いをゲットできる楽天カード。
初めてクレジットカードを持つ人や、色々な支払いをひとまとめにして得しやすいメインカードを探している人にぜひおすすめします。

▼楽天カードの特徴&入会方法はこちらから!
☆★ネットでのお買い物も公共料金のお支払も楽天カード!★☆


スポンサーリンク

クレジットカード

Comment

  1. […] を機会に多くの買い物・サービスを楽天グループのものを利用するようになりました。 [引用元] クレジットカード 迷ったら最初の一枚は楽天カードがおすすめ! | ちょもずあんてな […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

【超基本】初心者がクレジットカードを選ぶ時に見るべきポイントはシンプル!

僕がクレジットカードを初めて作ったのは、大学を卒業して社会に出たときに給与の振込 …

暇つぶしで楽天ポイントがじゃんじゃん貯まる!アンケートモニターサービス『楽天リサーチ』

アンケートに答えるだけでポイントが貯まるアンケートモニターサービスはたくさんあり …

スマホアプリを毎日起動するだけで楽天スーパーポイントをさくさく貯める方法

楽天グループからは実に多くのスマホ向けアプリが出されていますが、中には『起動する …

【まとめ】楽天スーパーポイントが面白いほど簡単に貯まる!即実践可能な方法 10選

別の記事でも紹介した通り、僕は日常で楽天グループのサービスを多用し、楽天スーパー …

no image
【東京女子流/TOKYO GIRLS’S STYLE】 ファンにはたまらないオフィシャルカード<VISA>

デビュー5周年を迎えた東京女子流 初のオフィシャルカード! 早いもの勝ち!直筆サ …

楽天Edyを使って楽天スーパーポイントを貯める+楽天Edyを稼ぐ方法!

楽天Edyは数ある電子マネーの中でも、非常に多くの場面で使える電子マネーの一つで …

ポイントをためてもれなくグッズを貰おう!ハローキティを丸ごと楽しむ『ハローキティカード』(セディナ)

私の妻が大のサンリオ好きで、部屋のあちこちにキティちゃんやらマイメロやらキキララ …