日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

卓球の上達に心強い味方!自宅で練習できるトレーニングマシン「ラリーメイト」がおすすめ!

      2016/03/05


tabletennis
別の記事でテニスの自宅用練習機「ピコチーノ」や、ゴルフ練習機「インパクトワン」を取り上げましたが、山川製作所さん、ばっちり卓球専用の自宅用トレーニング機もつくってるんですね。卓球練習機「ラリーメイト」っていうものですが、こちらはなんとけっこう数々のテレビ番組に取り上げられたようですね。はなまるマーケット、まちかど情報室、ぶらり途中下車の旅、トレンドたまご…全然知りませんでした。山川製作所さん、いいもの作ってるんだからもっと宣伝しましょうよ、って思うんですが、いいものはそんなに営業しなくてもちゃんと口コミで広がるし、テレビで取り上げられるものなんですね。
この記事を書いている時点では、リオデジャネイロ五輪アジア大陸予選の出場メンバーが発表され、14歳の伊藤美誠選手が選出されるなど話題になっている卓球。僕自身は卓球はしないのですが、山川製作所さんの商品なら間違いないと思いますので、「ラリーメイト」をちょっとご紹介します。卓球がもっと上手くなりたい、と思っている方はぜひチェックしてみてくださいね。


自宅で1人で卓球の練習に打ち込める「ラリーメイト」

実際にボールを打てるから素振りより上達する

ラリーメイトは、卓球台や練習相手がいなくても一人で卓球の練習ができる卓球練習機です。実際に球を打って練習することができるので、フォームだけでなく、ラケットとのインパクトを意識しながら練習することができ、トレーニングの幅はとても広がります。また、置き方を変えてフォア・バック、慣れて来たらフォア・バックとフットワークを交互に切り返しの練習を行うことができ、素振りだけでは到底できない実践を想定した体全体の動きを、反復練習の中で身につけることが可能です。
卓球初心者様が基本動作を覚えるにも、中・上級者様もフォームや基本のチェックはもちろん、いろいろなイメージを持って練習することで更に高レベルが目指せるラリーメイト、卓球愛好家の方は要チェックではないでしょうか!?
ちなみに、たたみ一畳分くらいのスペースがあれば十分です。自分の部屋で、自分のペースで腕を磨くことができますね!
「ラリーメイト」詳細はこちら

▼関連動画:卓球練習機ラリーメイトの使い方説明動画


スポンサーリンク

スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

自宅で継続できるゴルフ練習法。隙間時間の基礎練習で飛躍的に上達できる練習機「インパクトワン」<海老原プロ推奨>

スポーツとして、付き合いとして、ゴルフをもっと楽しみたい。でも、なかなか上達しな …

気になる記事: 【ラグビー】五郎丸選手がポーズを参考にした「ジョニー・ウィルキンソン」がどんな選手だったのか一発でわかる動画がコレだ!!

五郎丸の代名詞となったポーズ 世界を沸かせたラグビー日本代表ですが、その中でも特 …

自宅でテニスを上達させる!プロも排出したテニス練習機「ピコチーノ」にまたブームの予感。

錦織圭をはじめ、伊藤竜馬、添田豪、ダニエル太郎…、今 日本の男子テニ …

【ゴルフ】初めてのコースはキャディさん付きがおすすめ!検索・予約するならじゃらんゴルフが超簡単!

初めてプレイするコースって、ティーショットの狙い目や、マップからは読み取れないコ …

【ライスト】日本で放送されていない海外のスポーツやコンサート番組の生放送を視聴する方法

サッカーやラグビー、野球、ゴルフにフィギュアスケート…。何かしらの試 …