日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

暇つぶしで楽天ポイントがじゃんじゃん貯まる!アンケートモニターサービス『楽天リサーチ』

      2016/03/05


アンケートに答えるだけでポイントが貯まるアンケートモニターサービスはたくさんあります。アンケートというと「回答したらそのあとメルマガとか大量に送られてくるんじゃ…」と不安になるかもしれませんが、楽天のアンケートモニター『楽天リサーチ』ならその心配もありません。基本的には、アンケート回答→楽天ポイント付与 で完結します。特定商品のキャンペーン告知を含んだアンケートの場合は、アンケート回答後にキャンペーン(お得に購入・会員登録)の案内が表示されますが、興味がなければ無視をすればいいだけで、無理やり商品を買わせられたり勝手に会員登録されたりすることもありません。もちろん、貯めたポイントは楽天ショッピングに使えますので、暇つぶしついでにお小遣い稼ぎをしましょう。
楽天リサーチ詳細はこちら

楽天リサーチ アンケート回答の流れ

まず、当たり前の話ですが、楽天スーパーポイントを貯めるには楽天会員にであることが必須条件です。まだ楽天会員ではない方は楽天市場から会員登録をしましょう。
会員登録は3分もかかりません。詳しい手順は「【手順を図解】超簡単!楽天会員登録をさくさく済まそう」をご参照ください。

回答可能なアンケートがある時にメール通知が届く

登録時に「アンケート依頼メール配信設定」で、『アンケート毎に依頼メールを配信』か『おまとめ便 朝10時時点で回答可能なアンケートがある場合にメールでご案内』のどちらかを必須で選択します(後で変更も可能です)。暇つぶし程度にやろうと思っている人はおまとめ便でいいでしょうし、依頼されたアンケートはとことん漏れなく回答してがっつり楽天スーパーポイントを稼ぎたい人はアンケート毎に通知を受信すると良いと思います。
この2つの違いは通知メールの頻度が違うわけですが、アンケートの中には、回答者数の上限が設けられていて定員に達すると回答ができなくなるものがあり、1日1回のおまとめ便だと通知を受けた時にはすでにアンケートが終了してしまっていることがあります。定員のあるアンケートは意外とうま味のあるアンケートが多かったりするので、そういう類のアンケートも狙っていくのであれば、都度通知をもらうようにしておいた方が良いでしょう。私の経験上、都度通知をもらう設定にしていても、うっとおしい迷惑メールのように頻繁にくることもないので、基本的には都度受信をおすすめします。

楽天リサーチのマイページで回答したいアンケートを選択する

下はPC版の楽天リサーチ マイページです。『あなたに届いているアンケート』の部分に、アンケート名/最大質問数/最大付与ポイント数/
ステータスが一覧になっています。このステータスが「回答する」という青いボタンになっているアンケートが、今回答可能なアンケートです。「回答済み」または「終了」したアンケートはグレーに塗りつぶされていて、アンケートにアクセスすることはできません。
アンケート名や獲得できそうなポイント数などをみて、回答したいアンケートを選択しましょう。

▼楽天リサーチモニター・マイページ画面(PC版 2015.9月時点のもの)
rakutenresearch

アンケートの本題に入る前に、必ず注意事項の画面が表示されます。さっと読んで「同意し、アンケート回答開始」というボタンをクリックすればアンケートがスタートします。
アンケートの内容は第三者に公開してはいけないため、アンケート回答画面の掲載はできませんが、初心者でも特に回答にあたっての操作で迷うようなものはありません。基本的にはラジオボタンの選択式なので、さくさくっと回答していけると思います。

モニター登録はこちらから→モニター登録で全員に50ptプレゼント

スマホアプリ「楽天リサーチ」もダウンロードしておこう!

楽天リサーチはPCだけでなく、スマホのアプリからもアンケート回答が可能です。もちろん、楽天会員情報は紐づけられるので、どちらで答えたものもアナタの回答、アナタへのポイント付与として扱われます。スマホアプリを入れておけば、移動中でも会社でも学校でも、外出時の暇つぶしにアンケートを回答して楽天スーパーポイントを貯めることができます。

▼楽天リサーチ スマホアプリ画面イメージ(Andoroid版)
Screenshot_2015-09-26-11-04-25

アプリはもちろん無料。iPhone向け、Andoroid向けそれぞれありますので、下記からダウンロード可能です。

▼iPhoneの方はこちらから
楽天公式アプリDLページ「楽天リサーチアプリ(iPhone版)」へ

▼Andoroidの方はこちらから
楽天公式アプリDLページ「楽天リサーチアプリ(Andoroid版)」へ


スポンサーリンク

クレジットカード, ポイント・貯金

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

【まとめ】楽天スーパーポイントが面白いほど簡単に貯まる!即実践可能な方法 10選

別の記事でも紹介した通り、僕は日常で楽天グループのサービスを多用し、楽天スーパー …

楽天Edyを使って楽天スーパーポイントを貯める+楽天Edyを稼ぐ方法!

楽天Edyは数ある電子マネーの中でも、非常に多くの場面で使える電子マネーの一つで …

クレジットカード 迷ったら最初の一枚は楽天カードがおすすめ!

「楽天カードま~ん♪」のCMで一気に知名度の上がった楽天カードですが、かくいう僕 …

【無料】ドコモユーザーならぜひ利用したい。お得にショッピングができるようになる「ゲットモール」

NTTドコモが2015年4月からスタートさせた新サービス「ドコモゲットモール」は …

no image
【東京女子流/TOKYO GIRLS’S STYLE】 ファンにはたまらないオフィシャルカード<VISA>

デビュー5周年を迎えた東京女子流 初のオフィシャルカード! 早いもの勝ち!直筆サ …

スマホアプリを毎日起動するだけで楽天スーパーポイントをさくさく貯める方法

楽天グループからは実に多くのスマホ向けアプリが出されていますが、中には『起動する …

あなたの「不満」を投稿すればお金が貰える?『不満買取センター』のサービスが人気!

人間関係、仕事、買った商品やサービス、政治…日常生活の中で「むかっ! …

暇つぶしに!楽天スーパーポイントが貰える「くじ引き」付スマホアプリを一挙紹介

楽天ではメルマガや各コンテンツなど、あちこちで楽天スーパーポイントが当たる「くじ …

【楽天ツールバー】普段通りにネット検索をするだけで、楽天スーパーポイントをザクザク貯める

僕は普段、検索エンジンはGoogleを使っています。ただ、1日30回は別の方法で …

ポイントをためてもれなくグッズを貰おう!ハローキティを丸ごと楽しむ『ハローキティカード』(セディナ)

私の妻が大のサンリオ好きで、部屋のあちこちにキティちゃんやらマイメロやらキキララ …