日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

家庭で贅沢な生麺が簡単に作れる!ヌードルメーカーで我が家の食卓が変わる。

      2015/10/12



息子が麺類大好きで、パスタにうどん、そば、ラーメン…「今日は何食べたい?」と聞いたらとにかく麺類ばかりオーダーしてきます。でも、ラーメン屋やパスタを家族で外食でってなると高くつくし、インスタントだとあまりおいしくない。かと言って、スーパーで生麺を買ってもけっこういい値段するんですよね。
「家でおいしい麺ってつくれないのかな」と思っていた矢先、あの「ノンフライヤー」で有名なフィリップスから「ヌードルメーカー」なるものが出ているとの情報をキャッチ!おいしい生麺が家で作れて、それでいて簡単にってほんとかな?

本格的な生麺がたった10分で作れてしまう

そばとかうどんとかって、こねたり・伸ばしたり・切ったりととても時間がかかるイメージがあるので、「10分」っていう謳い文句を一瞬疑いそうになりますね。でもどうやら本当。しかもほとんど手間いらずでで本格的な生麺がつくれるようです。

ボタンを押すだけで、製麺まで全自動

いくらおいしい生麺が家で作れるようになるからと言って、手間がかかるようでは考え物です。
でも、フィリップスの『ヌードルメーカー』は、
●水回し
●こね
●製麺
これらを全自動でやってくれます。アナタがやるべきことは、最初につくりたい麺に合わせた製麺用キャップをセットし、粉を入れるだけ。ボタンを押して、ラーメン・うどん・そば・パスタ等の麺から、餃子やラザニアなどの皮まで、あとはヌードルメーカーにお任せなんです。すごい!
製麺キャップは「2.5mm角麺」「1.6mm角麺」「1.6mm平麺」「2mm丸麺」「0.8mmシート(※)」と全5種類あります。 ※0.8mmシート用キャップは別売り。

工夫次第でカラフル・ヘルシーな麺が作れる!

基本的には小麦粉・塩・水の3種類でおいしい生麺ができますが、スパイスやハーブをお好みで加えて風味のある麺にしたり、野菜ジュースなどを加えてカラフルでヘルシーな麺にしたりすることができます。
ホームパーティや記念日の時に、カラフルなパスタでぱっと華やかになりますね。

レシピブックがついているので、買ったその日から『ヌードルメーカー』を使って手軽で本格的な麺料理を食卓に出せますよ。ぜひおいしい生麺を家で作って食べたい!という方はチェックしてみてくださいね。

▼楽天市場で一発検索

「フィリップス ヌードルメーカー」の一覧へGO!

▼Amazonで一発検索

「ヌードルメーカー」一覧へGO!

▼Yahoo!ショッピングで一発検索

「ヌードルメーカー」一覧へGO!

▼公式HPには実際にヌードルメーカーで生麺づくりを体験した「声」も紹介されています
philips「ヌードルメーカー」公式HPはこちら


スポンサーリンク

料理・グルメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

【通販限定!】誕生日やイベントのサプライズに「写真・イラスト入りケーキ」が人気!

誕生日や何かの記念のイベントにケーキは定番ですよね。お祝いした後に、みんなで分け …

【ネタにもなる】名古屋のお土産におすすめ!本格グルメ海苔「のり子さん」シリーズはいかが?

名古屋の老舗海苔メーカー 荒木海苔店さんが面白い商品をラインナップしています。そ …