日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

オリジナルデザインのTシャツを作って販売してみようと思う→『UP-T:アップティー』

      2016/03/05


別記事「【初期費用0円!】誰でも簡単にオリジナル(自作)Tシャツを販売する方法」でご紹介した、簡単にオリジナルTシャツがつくれて、かつそれを販売してお小遣いが稼げる『UP-T(アップティー)』。当サイト「ちょも’ずあんてな」のオリジナルTシャツを『UP-T』でデザインし、販売開始するまでの流れをご紹介します!

デザインスキル皆無の僕が、オリジナルTシャツを販売するまでの記録

まず最初に『UP-T(アップティー)』に無料登録

別の記事でもお伝えした通り、1分もかからず登録できます。ニックネーム、メールアドレス、パスワードくらいです。メールアドレスとパスワードはログインする時に使用しますので、忘れないように!
『UP-T』の登録はこちらから

『UP-T』のデザインツールでデザインする手順

『UP-T』にはWEB上でさくさくっとデザインできるツールが備わっています。文字も色んなフォントが用意されていますし、スタンプやペイントツールもあります。もちろん、画像やイラストなどのデータをアップロードすることも可能です。ただし、アップロードする画像やイラストは、肖像権や著作権に注意してくださいね!
では、具体的にちょものあんてなTシャツをデザインする様子をお見せしましょう。

STEP1:デザインするアイテムを「スタンダードTシャツ」、カラーは「黒」に決めた

Tシャツの他にも、ロングTシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット、ジャージ、バッグ、タオル、iPhone用スマホケース、前掛け、エプロンがあります。そして、それぞれに素材や形などを細かく選択できます。

▼僕は無難な黒Tシャツを選択しました。
(画像はクリックで拡大)
up-t01

STEP2:よし、当サイトのロゴを使おう

デザインを勢いで始めたものの、ノーアイデアでした。記念(?)に当サイトちょも’ずあんてなのオリジナルTシャツにしようと思い立ちました。
当サイトを立ち上げる時に作ったロゴのデータがあるので、「画像のアップロード」から僕のパソコンに保存してあるロゴデータを選択してアップロードしました。

▼ロゴデータをアップロードしたところ
up-t02

うーん、さすがにロゴがずどーんと真ん中にあるのはダサいな。背中にロゴを大きくずどーんはドラゴンボールの「亀」みたいでありだけど、今回は前側にデザインを入れたいから…
※デザインは前だけでなく、背中面や袖にも可能です。

STEP3:ロゴは左胸のところにもっていこう

画像はデザインツール上で拡大・縮小したり、移動したりできます。ちょも’ずあんてなのロゴを左胸に置くことを決めました。

▼あ、なんかいい感じ
up-t03

これで完成!もいいけど、もうひと工夫加えたいなぁ。

STEP4:詩的な文章を入れてみた

思いつきで文章を入れてみました。「一度しかない人生だもの。あんてな張って生きよ…」。今から思うとちょっと意味不明。行き当たりばったり感がありますね。
文章はデザインツール上のテキスト入力機能でも可能ですが、ロゴで使っているフォントと合わせたかったので、別で作って画像データにしたものを、STEP2と同じ要領でアップしました。

▼おへその下あたりに明言(迷言)を配置…
up-t04

これで、完成でございます!!!

いよいよ販売設定!

デザインが完成したら販売設定をします。と言っても3分もかかりません。

販売設定をする

下の画像の赤枠部分の「このデザインの販売設定をする」ボタンをクリックして、販売設定をしていきます。

up-t05

設定・入力する主な項目は以下の通り。それぞれの設問に、新設に目的や説明がついているので設定に迷うことは無いと思います。
< 商品名 >:オリジナルアイテムに好きな名前をつけましょう!
<商品説明>:デザインに込めた思いの丈を伝えましょう!
<カテゴリー>:商品のジャンルやテーマを選択設定します。
<デザイン料(販売者報酬)>:売れた時のアイテム1つ当たりのあなたの利益額を設定します
<モール出店設定>:楽天・YAHOOショッピングなどに、Up-Tが代理出店します。基本的には「出店許可」にチェック。
<販売設定>:Up-Tの販売モールで販売するかどうかを決める選択です。これは絶対「販売する」にチェック。

これらの設定を終えると….

▼ほら!ちょものあんてなTシャツが新着に加わりましたよ!
up-t07

これで、販売手続きは完了…ではありません!もし売れたら報酬はどうやって受け取るの!?
「アカウント設定」で報酬振込口座の登録を忘れずにしましょう!

ちょも’ずあんてなオリジナル「ちょものあんてなTシャツ」のご購入は

ネタとして、そして、素敵なプレゼントとして「ちょものあんてなTシャツ」がおすすめです(笑)。気に入ったらぜひ買ってくださるとうれしいです!下記リンク先から購入可能です。税込1,980円です。
「ちょものあんてなTシャツ」を買ってあげようと思う


スポンサーリンク

ファッション, マネー・お小遣い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

【手順を図解】超簡単!楽天会員登録をさくさく済まそう

楽天市場でショッピングしたり、楽天トラベルでホテルの予約をしたり…。 …

エコノレッグのビジネスソックス「デキる男の靴下」を履いたら、他の靴下に戻れなくなった

僕はあまり仕事で履く靴下や靴にたいしてこだわりはなかったのですが、年齢のせいか、 …

《 BRILLAMICO(ブリラミコ) 》スワロフスキーをあしらった文字盤がくるくる回る腕時計!プレゼントにもおすすめ!

販売開始からたった1ヶ月で2万本が完売したBRILLAMICO(ブリラミコ)とい …

『ディズニー ベビーライン』出産祝いや赤ちゃんの1歳の誕生日プレゼントにおすすめ!

友人への出産祝いやわが子へのバースデープレゼント。実用的なオムツや、無難におもち …

【初期費用0円!】初心者でも簡単にオリジナルデザインのTシャツを作って販売する方法

当サイト「ちょも’ずアンテナ」のオリジナルTシャツを作りました!しかも、そのTシ …

【新コスメブランド】BIGBANGや2NE1などK-POPアーティストを発信するYGエンターテイメントが『moonshot』をスタート

世界規模で厚いファン層を持つK-POP。日本でも熱狂的なファンの多いBIGBAN …

☆コラボアクセサリー☆キティちゃん、ディズニーからエヴァ、マクロスまで!シルバーアクセサリーの『THE KISS』

リング、ネックレス、ブレスレット・・・おしゃれに欠かせないシルバーアクセサリーた …

【サンリオ】世のマイメロアクセサリーのおよそ70%が揃うオンラインショップ『ジェイウェルドットコム』

以前に別記事でキティちゃんを取り上げたように、妻がサンリオ好きなためどうしてもサ …

美容整形せずに鼻を高くする方法ーアイプチならず「鼻プチ」に注文が殺到してる件

日本人って、欧米に比べて「目が一重」「鼻が低い」「胴長短足」などなど、ルックス面 …

【コスプレイヤーにおすすめ!】細部までこだわる!カラーコンタクト使いこなし術

コスプレ文化発祥の地と言っても過言ではない日本。コスプレイヤー人口の増加もとどま …