日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

英語など現地の言葉が話せなくてもこれ1冊あれば海外旅行は怖いモノ無し!

      2016/03/05


rondon
海外旅行や海外出張。英語なら学生の時に授業で習っているので、片言くらいなら話せるかもしれませんが、全く未知の言語を使う国に行くことになったらアナタはどうしますか?短い期間滞在するためだけに、高いお金と寝る間も惜しむような努力をして、その国の言語を習得しようとしますか?
最近は自分の代わりに会話をしてくれるスマホアプリや、高機能電子辞書もたくさん出ていますので、「えいや!」で海外にも行きやすくなりつつあります。でも、スマホの充電が途中で切れたら?
そんな中、ある書籍のシリーズが、旅行者の間で人気です。その本の名は「旅の指さし会話帳」。今回は、海外に行くにあたって現地言葉での会話に不安を持っている人のために、海外旅行必携の本「旅の指さし会話帳」をご紹介します。


yubisashi_korean
海外での会話はコノ1冊で心配なし!

指1本さすだけで現地の人と話ができる、海外旅行で欠かせない1冊「旅の指さし会話帳」

世界約80ヵ国の国と地域の言葉をカバーする人気シリーズ

「旅の指さし会話帳」はその名の通り、本の中に掲載されている会話文を指さすだけで、現地の人とコミュニケーションが取れるというもので、シリーズ450万部を突破する人気の本です。アジア、アメリカ、ヨーロッパ、北欧、中近東、オセアニア…など、人気の国・地域をはば広くカバーしているので、あなたが行く予定の国もきっとあるはず。日本から海外に行く観光客だけでなく、日本に住む外国人にも愛用されています。

ラインナップ国例

タイ / 韓国 / 台湾 / アメリカ / イタリア / フランス / スペイン / オーストラリア / スウェーデン / オランダ / エジプト / トルコ etc…

ぶっつけ本番で会話ができる

よく使われる日常会話の他、緊急を要するトラブルでも使える会話が掲載されており、よみがなもついているなどその場ですぐ使えるように工夫されています。イラストも豊富で見やすいのも特徴です。地図や路線図、会話のヒント・重要なフレーズなどが盛り込まれているものもあり、会話で使うだけでなく予習にも使えます。
自分だけで現地の人とコミュニケーションがとれるということは、ツアーコンダクターも不要なわけで、自由きままに食べ歩きをしたりショッピングをしたり、観光したりできるようになりますね。

書籍以外にもラインナップ

「旅の指さし会話帳」はA5サイズの通常版の書籍に加え、A6サイズ(はがきサイズ)のmini書籍の他、コクヨのメモリボリスニーをお持ちであればダウンロードして使用できるダウンロード版もあります。
また、学習用の「とにかく使えるシリーズ」というものもあり、ウォークマンやiPodにダウンロードしてその国の語学勉強ができるコンテンツもあります。

あなたの海外旅行・海外出張・留学のお供に1冊かばんに忍ばせておけば安心です!
旅の指さし会話帳を国名で探す

「Yubisashi Club Card」とは?


スポンサーリンク

旅行, 語学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

竹田城の雲海の見頃の時期(季節)・時間帯・発生条件を押さえて、幻想的な光景に出会おう。

テレビでも度々取り上げられて一気に知名度が上がった、日本のマチュピチュとも呼ばれ …

ポケモンのキャラクターと会話しよう!「ポケモンEXPOジム」

2015年11月19日オープンのアミューズメント施設「EXPOCITY(エキスポ …

【USJ】妖怪ウォッチの期間限定アトラクション第2弾開催!【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】

テーマパークUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で「妖怪ウォッチ」の世界観を満 …

高リピート率!海外旅行・出張にはWi-Fiレンタル「グローバルデータ イモト海外WiFi」がおすすめ。

スマホやタブレットを海外旅行や海外出張に持っていく人も多いはず。今でこそ日本は、 …