日常の生活に役立つ情報ブログ【ちょもずあんてな】

ちょも'ずあんな。僕のアンテナにたまたま引っかかった、おもしろネタやお役立ちネタを共有します。

あなたの「不満」を投稿すればお金が貰える?『不満買取センター』のサービスが人気!

      2016/03/05


fumankaitoricenter
人間関係、仕事、買った商品やサービス、政治…日常生活の中で「むかっ!」「なんじゃこりゃぁ!」というストレスや不満は尽きませんよね。不満がたまればお酒を飲みながら仲間に愚痴を言いあったり、Twitterで心の声を叫んだりするのもストレス解消法かもしれませんが、あらゆるあなたの「不満」をアプリやWEBサイトから投稿するだけでお金(金券)にかえられるという面白いサービスがありますよ。闇サイトのような犯罪のニオイがするようなものではなく、ちゃんとした会社が提供するサービスです。
あなたの不満、買い取ります!

「不満」を最大1コ25円で買い取ってくれる「不満買取センター」

実は月間5万人が会員登録するほどの人気サービス

「不満買取センター」は2015年3月にスタートしたサービスですが、月間10万件の不満が投稿されるほどの人気ぶりで、スマホのアプリ版もリリースされて急成長しています。では、なぜそんなに人気があるのでしょうか?

不満を投稿するだけでAmazonギフト券に交換できる

使い方は簡単で、ただムカついたことがあれば「不満買取センター」のWEBかアプリから投稿するだけ。不満の内容は“どんなもの”でもOK。不満の内容により、1コあたり最大25ポイント(1ポイント=Amazonギフト券1円分)で買い取ってくれます。500ポイント以上たまればギフト券と交換できます。交換にあたっての手数料もないので、貯めたポイントは純粋に金券に交換できるというのもうれしいところですね。基本的には不満は何件でも投稿できるので、Twitterで無意味につぶやくよりも「不満買取センター」に投稿した方が得ですよね。もちろん「不満買取センター」は完全無料のサービスです。無料会員登録をすることですぐに利用ができます。無料会員登録はこちらから可能です→あなたの不満、売りませんか?月最大3万円まで稼げます!

集めた「不満」の声は改善に役立てられる

ただ不満が投稿されるだけだと、怒号の飛び交う陰湿なサイトになってしまいます。全てではありませんが、「不満買取センター」集められる「不満」の声は改善に役立てられます。具体的に言えば、例えばある商品に対する不満の声が多くあがれば『消費者の声』としてメーカーや販売会社などにフィードバックされます。また、政策に関する不満の声であれば『国民(主権者)の声』として、メディアを通じて発信されたりします。

キャラクターの「ふーまん」が何気にかわいい

「不満買取センター」にはふーまんというキャラクターがいます。見た目はそら豆みたいなので、あまり「不満」というキーワードとの関連性がわかりにくいですが、好きな人は好きだと思います。
▼ふーまん
linestamp_02
LINEスタンプにもラインナップ(有料)されているのでチェックしてみてくださいね。
あなたの不満、買い取ります!

無料会員登録から「不満」投稿の手順

使い方は非常に簡単なので図解でご紹介します。説明用の画面イメージははスマホアプリ(Android版)のスクリーンショットを使いますね。各画像はクリックすると拡大します。

まず、スマホアプリを立ち上げるとキャラクターのふーまんが現れます。
Screenshot_2015-10-10-12-18-08

無料会員登録をする

無料会員登録は非常にシンプルで時間にして1分もかかりません。まず、サイトにアクセスします→【不満買取センター】

WEBブラウザであれば右下の『新規会員登録』、スマホアプリであれば『今すぐはじめる』をタップし、Eメールアドレスとログイン用のパスワードを入力するだけ。その他の個人情報の入力などはありません。
Screenshot_2015-10-10-12-34-35

メールアドレスとパスワードを入力すると、登録したメールアドレス宛に「【不満買取センター】ご登録いただきありがとうございます」という件名のメールが届きますので、そのメール内にあるURLをクリックすれば登録完了です。

「不満」を投稿してみる

無料会員登録が完了したら、さぁ。あなたの「不満」を早速投稿してみましょう。
先ほど会員登録したEメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

Screenshot_2015-10-10-12-18-39

ここで、投稿する前に!!
『今すぐプロフィール設定』を行っておきましょう。プロフィール設定をしておくことで、「不満」の買い取り金額が少し上がります。ニックネームや生まれた年、住んでいる地域など簡単な項目の登録だけなので安心して登録できます。
で、投稿に移ります。投稿は『今すぐ不満を売る』から行います。
投稿画面では、【任意】の項目と【必須】の項目があります。

【任意】の項目は、不満の対象を絞り込む項目で「業界カテゴリ」や具体的な不満の対象の「会社・団体」「支店・店舗名」などを入力できるようになっています。この【任意】の項目を入力することも、獲得ポイントアップにつながります。対象が具体的になることで、具体的な改善策が講じやすいということからでしょう。【任意】項目は、項目1つ当たり1~2pt加算されますので、対象が具体的な場合はできるだけ入力してポイントを稼ぎましょう。

Screenshot_2015-10-10-12-19-23[1]

【必須】の項目が具体的な不満の投稿文を入力するところです。「不満の内容」を入力することで1pt~5ptもらえます。それに対して改善提案があれば「不満の改善提案」に入力します。改善提案まで入力することでさらに1~10pt加算されます。

Screenshot_2015-10-10-12-28-09[1]

入力し終わったら『不満を売る』ボタンを押すだけ!これでポイントがゲットできます。500ポイント以上貯めることで、Amazonギフト券に1pt=1円分で交換できます。投稿が集中していて混んでいる場合は、投稿してからポイントが反映されるまで時間がかかることもあるようです。
今までTwitterやFacebookで不満をぶちまけていたあなた、これを機会に「不満買取センター」に投稿して買い取ってもらう方向に切り替えてみてはいかがですか?



スポンサーリンク

SNS, ポイント・貯金

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事

【無料】ドコモユーザーならぜひ利用したい。お得にショッピングができるようになる「ゲットモール」

NTTドコモが2015年4月からスタートさせた新サービス「ドコモゲットモール」は …

楽天Edyを使って楽天スーパーポイントを貯める+楽天Edyを稼ぐ方法!

楽天Edyは数ある電子マネーの中でも、非常に多くの場面で使える電子マネーの一つで …

【まとめ】楽天スーパーポイントが面白いほど簡単に貯まる!即実践可能な方法 10選

別の記事でも紹介した通り、僕は日常で楽天グループのサービスを多用し、楽天スーパー …

暇つぶしに!楽天スーパーポイントが貰える「くじ引き」付スマホアプリを一挙紹介

楽天ではメルマガや各コンテンツなど、あちこちで楽天スーパーポイントが当たる「くじ …

スマホアプリを毎日起動するだけで楽天スーパーポイントをさくさく貯める方法

楽天グループからは実に多くのスマホ向けアプリが出されていますが、中には『起動する …

【楽天ツールバー】普段通りにネット検索をするだけで、楽天スーパーポイントをザクザク貯める

僕は普段、検索エンジンはGoogleを使っています。ただ、1日30回は別の方法で …

暇つぶしで楽天ポイントがじゃんじゃん貯まる!アンケートモニターサービス『楽天リサーチ』

アンケートに答えるだけでポイントが貯まるアンケートモニターサービスはたくさんあり …